人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白けぶろぐ


アニメ、ゲーム、漫画、声優さんの話題を中心としたブログです。
by haku-white-46
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに・・・

WORKING!!2期決定!!


[公式サイト](現在かなり重くなっております)


いやはや、ついにきましたねWORKING!!2期。

本当に待ちに待っていたかいがありましたよ。

エイプリルフールであった昨日は公式サイト内にて、猫組のアニメ化というそれはそれで面白い企画があがっていましたが、やはりこの日のための前座でしたか。

しかもヤマーキングの第十四回も更新されてて、もうファンとしてはたまらない一日ですw

他にも、BD-BOXの発売とか、キャラソンシリーズの発売、夏の大感謝祭の二回目開催が発表されていたりと、かなり本気で売りに来たなって印象ですね。

まあ、以前も書きました通り、この作品は同時期にけいおん、AB、デュラと、かなりの人気作があった為にあまり話題にこそ上がってませんが、全巻通して売上一万枚越えと、数字だけみても大ヒットだったのは間違いないので、当然と言えば当然かも知れませんが。

ただ、一つ心配なのは、取り敢えず今公開されているスタッフの中に変更があること。

それがしかも監督とシリーズ構成だって言うんだから、気にならないわけがない。

自分がいろんな感想サイトを見て回った限りでは、一期の特に良かった点としてシリーズ構成を上げる人が多く、あの伊波を1クールの中心に据え、キャラを巻いてどんどん出して行った展開などはかなり評判が良かったので、そんなシリーズ構成担当が変わるのは相当な痛手になるのではと。

それが監督にもなるともはや言わずもがな、です。

さらに気がかりなのはその変更スタッフである

監督:大槻敦史
シリーズ構成:吉岡たかを

という二人がこれまでに担当したアニメ。

まず大槻さんの監督作品ですが、かのこん、 れでぃばとToLOVEる

そして吉岡さんがシリーズ構成をしたアニメには、クイブレ一騎当千いちばんうしろの大魔王と。



どこのポル産アニメだよ



って感じですよね。

まあ、百歩譲って監督は良しにしましょう。

エロと作品の良し悪しは別ですしね。

ただ、吉岡さんはなあ・・・

特にいちばんうしろの大魔王ってのが気になります。

あれ、シリーズ構成がほんとに糞だったからなあ・・・(まあ、後半から構成担当が変わったという話も耳にしましたが)

それに変更後がどうこう以前に、変更前の平池芳正監督・シリーズ構成が特に素晴らしかったってのもありますが。

平池監督は最近だと、アマガミSSの監督・シリーズ構成も担当しており、その構成能力や背景画には定評のある人です。

作監の足立さんこそ変わっていませんが、もしかすると全体的な画そのものにも影響するのではとどうしても心配してしまいます。

みなみけのように、二期でいきなり評判が落ちるようなことになってはたまったもんじゃありません。

とまあ手放しでは喜べない感じではありますが、取り敢えず今は大人しく、せいぜい放送日時が決まるのでも待っているとしましょうかね。
by haku-white-46 | 2011-04-02 03:29 | アニメ

プロフィール

ただ今受験真っ盛りの高校生です。
二次元、その中でもとりわけアニメがすきで、最近はアニラジにもはまっています。
日々の趣味の中から思ったことを書き連ねて行きたいと思います。

検索

外部リンク

最新の記事

「C」 九話まで感想
at 2011-06-13 02:35
青の祓魔師
at 2011-04-18 18:46
ついに・・・
at 2011-04-02 03:29
ぶひぶひな風潮
at 2011-03-26 23:41
劇場版マクロスF 恋離飛翼 ..
at 2011-03-18 18:33

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧